2024年度

  • この見出し一覧は、1999年6月以降の新聞等に掲載された本学関係の記事を対象としています。
  • 原紙は、2年間分保存しています。
掲載年月日 見出し 新聞名等 掲載面(p.)

2024/4/25

保護者の食リテラシーが不十分だと…/子の食事に負の影響/朝食を抜く・野菜取らず/県立大など調査/保護者の食に関する知識や能力(リテラシー)が十分でないほど、子どもが朝食を抜くなど食のバランスが崩れる傾向にあることが、本学と国立成育医療研究センターの研究チームの調査で報告されたという記事で、本学村山伸子副学長のコメントが掲載されています。

新潟日報

生活(p.19)

2024/4/23

モンゴルで交流 知事に活動報告/県内大学生ら/県立大などの学生が22日、県庁に花角英世知事を訪ね、3月にモンゴルで行った国際交流活動を報告したという記事で、花角知事と面会した本学学生のコメントが掲載されています。

新潟日報

総合・自治(p.6)

2024/4/13

中国、本県企業の結びつきを理解/新潟大生ら14人が現地訪問/在新潟中国総領事館が主催する日中交流事業の一環で、本学学生含む大学生14人が今春、中国を訪問したという記事が掲載されています。

新潟日報

地域(p.10)

2024/4/4

研究や人材育成 強化へ連携決定/新潟県立大・長岡技術大/教育・研究の発展や人材育成の強化を目的に、本学と長岡技術大学が包括連携協定を結んだという記事が掲載されています。

日本経済新聞

信越経済(p.35)