大学見学・出張講義

大学見学

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2021年9月末まで受け入れを中止していました大学見学につきまして、2022年3月末まで受け入れの中止を延長させていただくこととなりました。
ご検討いただいていた学校様におかれましては、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

再開につきましては、決定次第、本学ウェブサイトでお知らせいたしますので、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

新潟県立大学では、中高生のみなさまを対象とした大学見学会を受け入れています。
学校単位での大学見学を希望される場合は、下記の申込書を記入のうえ、入試広報課までメールでお送りください。

申込書送信先:nyushi☆unii.ac.jp(※送信の際には☆マークを@に変更してください)

申込時の注意点

  1. 原則として実施予定日の1ヶ月前までにメールでお申し込みください。
  2. 平日(火曜日を除く)、1日1校を受け入れます。
    ※8月の第1週および11月~3月は受け入れることができませんのでご注意ください。
    ※学内行事の都合によりお引き受けできない場合がありますのでご了承ください。
  3. 平成30年度より、受入可能人数を最大40名程度とさせていただきます。40名を超える場合は、ご相談ください。
  4. 特に要望がなければ、大学の概要説明45分程度+施設見学45分程度の90分コースでご案内します。
    午前コース: 10:00~11:30
    午後コース: 13:00~14:30
    いずれかの時間を選んで、申込書の希望日時欄に記載してください。
  5. 学食は11:15~12:00のみ利用可能です。ただし、本学の長期休業期間は営業していません。
    昼食を持参する場合、空き教室等を提供することは可能です。

受入可否の回答はメールでご連絡します。ご不明点は担当者にご連絡ください。

出張講義

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、新潟県外高等学校等の出張講義への講師派遣につきましては、オンライン(ビデオ会議ソフト「Zoom」等)での出張講義を実施させていただきます。オンラインでの実施が難しい学校様におかれましては、入試広報課までご相談くださいますと幸いです。
また、感染が拡大している地域の対面型出張講義への講師派遣につきましては、誠に申し訳ございませんが引き続き中止とさせていただきます。

今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、出張講義を中止させていただく可能性もございます。
その場合は、改めてウェブサイトでお知らせしますので、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

高等学校内での講義を希望される場合は、下記のリストをご確認のうえ、①希望の日時、講義時間②希望の分野や講義名(①、②とも第3希望まで)③実施形態(対面型/オンライン)を記載したメールを、入試広報課までお送りください。

申込書送信先:nyushi☆unii.ac.jp(※送信の際には☆マークを@に変更してください)

■国際地域学部 国際地域学科 → こちら

■人間生活学部 子ども学科・健康栄養学科 → こちら

■国際経済学部 国際経済学科 → こちら

<お問い合わせ先>

新潟県立大学 入試広報課
TEL:025-270-1311(平日8時30分~17時15分)
申込書送信先:nyushi☆unii.ac.jp(※送信の際には☆マークを@に変更してください)
〒950-8680 新潟市東区海老ケ瀬471番地