夢に向かって仲間とともに過ごす充実した学生生活

学生インタビュー 2020年12月25日

塩谷 寧々さん

人間生活学部健康栄養学科 2年
趣味:読書・食べ歩き・散歩

管理栄養士養成施設の公立大学であることと、入試日程が他の国公立大学とは異なり独自日程で行われることを知り、新潟県立大学に興味を持ちました。誰も知り合いがいない環境での大学生活は、初めはとても不安でしたが、今は夢に向かって一緒に頑張る友達もできて毎日がとても充実しています。様々な分野で活躍されている先生方の講義はとても刺激になります。

生協学生委員としての活動を通して、たくさんの人に出会えたことは大学生活で特に印象に残っています。県立大学で一緒に活動している仲間だけではなく、新潟県内、県外を問わず、同じように学生委員として活動しているたくさんの人との交流を通して、自分が楽しいと思えること、自分にできることをたくさん見つけることができました。

新潟での暮らしはとても楽しいです。食べることが大好きなので、よく友達と一緒にご飯を食べに出掛けます。行ったことのないお店に行くときは、いつもわくわくします。一人暮らしに慣れるまでは少し時間がかかりましたが、長期休みの帰省で息抜きをしたり、友達や先輩に支えてもらったりしながら楽しく過ごしています。

My Favorite Goods

カンボジアのしおり

カンボジアに行った際に現地のマーケットで購入したしおりです。カラフルな色合いが気に入っています。