令和3年度後期の図書館利用について

2021年09月30日

下記のお知らせは現状と異なる場合があります。最新情報をご確認ください。


当面の図書館利用は以下のとおりとします。

引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止のため次のことにご協力をお願いします。

・ 授業実施日の開館時間を通常開館 午前8時30分~午後8時 に戻します。

・ 入館時に手指のアルコール消毒を行ってください。

・ マスクの着用を含む咳エチケットを行ってください。

・ 閲覧席では間隔を空け、座席表示に従って着席してください。長時間の閲覧席利用はできる限りご遠慮ください。

・ 視聴覚資料をご利用の際は、イヤフォンを各自でご用意ください。なお、ワイヤレスタイプは対応しておりません。

・ 土曜日開館は補講日のみ実施します。

・ 卒業生も含め、学外者の利用はご遠慮いただいております。(【学外者の方へ】入館制限について

なお、通常開館の再開に伴い、

・ 来校が難しい学生への郵送貸出は終了しました。

・ 閉館時の「返却BOX」廊下設置は終了しました。

 

貸出延長は、返却期限日を過ぎる前にマイライブラリから各自で手続きをしてください。

電子ブックや電子ジャーナルの一部は自宅からアクセスできます。概ね初回は大学内のパソコンから登録する必要があります。(各種リソースのリモートアクセスについて