当面の図書館利用について(6月18日更新)

2021年06月01日

下記の情報は最新ではありません。図書館からのお知らせで最新情報をご確認ください。

——————————————————————————————————-

図書館の利用は、”貸出・返却、書籍の選択等に必要な短時間の閲覧室利用に限る”としてきましたが、6月1日より制限を解除し自習利用を再開します。

引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止のため次のことにご協力をお願いします。

・ 当面の間、午後5時で閉館します

・ 入館時に手指のアルコール消毒を行ってください

・ マスクの着用を含む咳エチケットを行ってください

・ 閲覧席では間隔を空け、座席表示に従って着席してください

・ 長時間の閲覧席利用はできる限りご遠慮ください

・ 視聴覚資料をご利用の際は、イヤフォンの貸出は行いません。各自でご用意ください。なお、ワイヤレスタイプは対応しておりません。

・ 土曜日開館は補講日のみ実施します

・ 卒業生も含め、学外者の利用はご遠慮いただいております。(【学外者の方へ】入館制限について

開館時間中の利用が難しい方は、特別貸出を実施しております。送料をご負担いただければご自宅への郵送も可能です。⇒8月10日~は実施できません
休館中の特別貸出 | 新潟県立大学図書館 | 新潟県立大学 (unii.ac.jp)

開館中の返却が難しい方は、郵送もしくは、図書館前廊下に設置する「返却BOX」をご利用ください。

貸出延長は、返却期限日を過ぎる前にマイライブラリから各自で手続きをしてください。

電子ブックや電子ジャーナルの一部は自宅からアクセスできます。概ね初回は大学内のパソコンから登録する必要があります。(各種リソースのリモートアクセスについて