【学生の皆さんへ】春季休業中の入構と施設利用の一時停止について

お知らせ 2020年03月06日

令和2年3月6日

副学長 黒田 俊郎
副学長 田邊 直仁

学生の皆さんへ

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しており、2月29日(土)には新潟県内においても感染者が確認されました。
本学においては、海外渡航に関する注意を1月23日から数度にわたって掲示等によりお知らせしてまいりましたが、新型コロナウイルスの影響拡大を受け、2月 27日には「新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置しました。
このたび、対策本部会議において、学生・教職員の健康面、安全面を考慮し、感染リスクを回避するため、新たな対応策として以下のとおり行うこととなりましたので、ご理解とご協力をお願いします。

 

春季休業中の入構と施設利用の一時停止について

(1)入構について

就職活動や事務局への諸手続き等を除き、不要・不急の入構は当分の間、控えてください。

(2)各施設利用の一時停止について

各施設等の利用については、以下のとおりとします。

  • 図書館、SALC、コンピュータ演習室、CALL教室、自習室、体育館、多目的グラウンド等の学内諸施設の利用については、一時停止とします。
  • ぱれっと(学生食堂)については、生協売店利用および出資金返還のため以外の利用はできません。
  • フクさん相談室については、原則として電話相談で対応します。相談希望者は保健室まで連絡してください。

新型コロナウイルス感染予防に関する情報は日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて更新されます。更新情報は、本学ウェブサイトトップページの「重要なお知らせ」に掲載されますのでこまめに確認するようにしてください。