学生ブックハンティング参加者募集について(締切:10/30)

2022年09月15日

学生ブックハンティングの参加者を募集します!

図書館を利用していて、「こんな本があったらいいのに…」と思ったことはありませんか?

学生ブックハンティングでは、参加者が書店へ赴き本を選ぶことができます!

普段手には届かない本やみんなに読んでほしいお薦めの本を図書館の蔵書に加えましょう!

年に一度のイベントです!みなさんの参加をお待ちしています♪

■日時:11月5日(土) 10:00~12:00(予定)

■場所:紀伊國屋書店新潟店 (ラブラ万代 6F) ※当日は現地集合・現地解散となります

■募集要項:
 募集人数 10名程度
 応募方法 参加希望の方は、学籍番号・学科・学年・氏名・学内メールアドレスを明記の上、library[at]unii.ac.jpまで
      ご応募ください。([at]=@)
 応募締切 10月30日(日)(応募者多数の場合は抽選または締切を早める場合があります。)
 選書金額 1人 20,000円(税込)程度
 選書基準 ジャンルは問いません。ただし、雑誌、DVD/CD、コミックは選書できません。

■その他:参加者決定後、詳細を学内メール宛にご案内します。
     「課外活動における感染防止基準」に基づいて実施します。
     選書ツアー終了後、選書した本の中からPOP(本の紹介)を作成していただき、本と一緒に展示します。

■参考:昨年度の参加者の感想

    「一人あたりの予算が高額で、普段買いたくても買えないものが買えた」

    「時間内に20000円分も選べるのか不安でしたが、その予算がすぐにうまるぐらい図書館に置きたい本がたくさんあって選ぶのにとても苦労しました」

    「店に直接行くと、自分が事前に選ぼうと準備していた本よりはるかに多くの本があって魅力を感じた」

    「自分のお薦め本をPOPで紹介できることもブックハンティングの醍醐味」