【学生・教職員の皆様へ】新型コロナウイルス感染症注意報発令について

お知らせ 2020年11月12日

11月11日(水)に花角県知事より注意報が発令されました。

県内で感染者の数が増加していること、県外から持ち込まれた感染が多いことをふまえ、以下について注意が喚起されています。

○県外(感染の拡大が見られる地域)での飲酒を伴う会合では人数を絞る、距離をとる、長時間を避ける。

○マスク着用、手指衛生・消毒、換気の徹底

○感染拡大が見られる地域との往来があった方がいる場合は家の中でもマスク着用

○早めの受診行動

感染拡大地域は特定されていないため、報道等を注視し、各自適切に判断してください。県内でも感染者の報告が増えていることに留意して下さい。

発熱や風邪症状があるなど、感染が疑われる場合には居住地で推奨されている行動をとってください。

新潟県内では、まずかかりつけ医など地域の医療機関、新潟県新型コロナ受診・相談センター等に電話で相談してください。

また、普段から入構禁止基準を遵守するとともに、構内での感染防止策を徹底してください。

体調観察には健康観察票を活用して下さい。

学生の皆さんは7月31日(金)付の学生部長通知をあらためて確認し、十分理解して行動してください。

【参考リンク】

新潟県:現在の感染状況