【重要】臨時休館および休館中の特別貸出について / Library Closure Notice(2/12~3/31)

2021年01月15日

2020年12月4日

書架等の購入に伴い、現在の図書館スペースの改修工事を行います。
つきましては下記のとおり臨時休館いたします。長期に渡りご迷惑をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いします。
また、休館中の特別貸出を実施いたしますが、一部貸出できない図書がありますので、できるだけ2月10日(水)までに貸出手続きをしてください

臨時休館期間 / Temporary closure period

 2021年2月12日(金)~3月31日(水)※期間は前後する場合があります。

   Friday 12 Feb. 2021 – Wednesday 31 March. ※There may be a period time change due to circumstances.

停止サービス

  • 館内利用
  • 他大学等からの図書の借用
  • 図書館前廊下のロッカー・ソファ・テーブルの使用・・・ロッカーは移設します。休館前に荷物を出してください。

臨時休館中の特別貸出

 休館のため利用者は館内に立ち入ることができません。廊下に設置する「貸出BOX」で貸出を行います。

特別貸出受付期間

2021年1月6日(水)~

貸出対象資料
  • 図書
  • 雑誌

 ※ただし、所在に”(3F)”と付いている資料については、搬出作業のため利用出来ない場合があります。

貸出日数・冊数

春季休業に伴う長期貸出が実施され、

図書の返却期限日は 2021年4月14日(水) となります。

ただし、健康栄養学科4年生については、3月12日(金)、そのほかの卒業予定者は、2月5日(金)となります。

雑誌は通常1週間のところ、2週間に延長します。

冊数は、通常どおりです。

休館中の貸出手順

1.マイライブラリ-新規申し込み-借用を依頼 から申込む。

 

2.必要事項を入力する。支払区分は「私費」を選択する。
   「図書」は郵送貸出(送料着払い)も可能です。

 

3.「通信欄」に「図書館所蔵図書」と入力する。

   郵送貸出を希望する場合は、送付先の住所を入力する。

 

4.貸出可能となったら、図書館から返却期限日を記載した返信メールが届く。→5.へ

   郵送貸出の場合は、用意が出来次第、発送される。→6.へ

 

5.貸出資料は、学籍番号を付して図書館入口に向かう廊下に設置する「貸出BOX」に置かれるので、受け取る。

 

6.受け取ったら必ず受領した旨のメールを図書館メールアドレス(library[at]unii.ac.jp)に送信する。([at]=@)

 

7.返却期限日までに返却する。

   休館中は、廊下に設置する「返却BOX」に返却することも可能です。

注意点
  • 申込んでから図書館が受付けるまで時間を要する場合があります。お急ぎの場合は、申込後にお電話ください。
  • 必ず4.の返信メールを確認してから受取に来てください。
  • 申込内容に不備がある場合は、図書館からメールが送られます。申込後は必ずメールを確認してください。
  • 受取までの日数は貸出日数に含まれます。
  • 他の利用者の資料と間違えないよう、受取の際は学籍番号をよくご確認ください.