学生ブックハンティング参加者募集(締切10/28)

2020年09月11日

学生ブックハンティングの参加者を募集します!

昨年度までの「学生選書ツアー」改め「学生ブックハンティング」を下記のとおり開催します。

今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、初★Web開催します。

読みたいけど自分では手の届かない本や友達・後輩にお薦めしたい本はありませんか?「こんな本が図書館にあったらいいな」を叶えるチャンス!

蔵書の充実にご協力ください。

■開催期間:11月2日(月)~9日(月)
      期間中であればお好きなときにいつでも選書できます。

■アクセスURL:Smart PLATON(自宅からアクセス可)https://smartplaton.kinokuniya.co.jp/SmartPLATON/

■募集要項:
 募集人数 10名(応募者多数の場合は抽選または締切を早める場合があります)

 応募締切 10月28日(水)

 選書金額 一人2万円程度

 参加希望の方は、学籍番号・学科・学年・氏名・学内メールアドレスを明記のうえ、メールで図書館(library[at]unii.ac.jp)までご応募ください。([at]=@)

■その他:

 選書基準:ジャンルは問いません。ただし、雑誌、DVD/CD、コミックは選書できません。

 参加決定後、ログイン方法などの詳細をご案内します。

 選書ツアー終了後、選書した本の中からPOP(本の紹介)を作成していただき、本と一緒に展示します。

■参考:昨年度の参加者の感想

 「選書ツアーを通して、多様な分野に興味を持つことの大切さを学びました。(中略)興味のある分野が広がるきっかけになり、感謝の気持ちでいっぱいです。」

 「自分の選んだ本が、レポートを書く際に必要とされたり、読んでみたかった本としてたくさんの在学生に読んでもらえたら嬉しいです。」

 「こんなにたくさんの本を一度に購入できる機会はなかなか無いので貴重な体験ができたと思います。本選びが楽しくてあっという間の2時間(※)でした。」

 ※店頭選書では制限時間が2時間でした。