2020年度

2020/11/16

国際オンラインセミナーの様子が放映されました

11月14日に行われた国際オンラインセミナーの様子が、UX新潟テレビ21「スーパーJにいがた」で放映されました。(ニュースの動画がご覧いただけます。)

スーパーJにいがた

2020/09/30

国際地域学部1年生のオリエンテーションの様子が放映されました

9月29日に行われた国際地域学部1年生のオリエンテーションの様子が、NST新潟総合テレビ「 Newsタッチ」で放映されました。(ニュースの動画がご覧いただけます。)

NST Newsタッチ

2020/07/22

人間生活学部小池由佳教授が日本テレビ「NNNドキュメント’20」に出演します

テレビ新潟で放映された「相対的貧困~扉の中のSOS~」が、日本テレビ「NNNドキュメント’20」でも放映されることになりました。
この番組は新潟県新発田市の「フードバンクしばた」の活動を取り上げたドキュメンタリーで、人間生活学部子ども学科の小池由佳教授が出演しています。放送日は7月26日(日)24:55~です。

https://www.ntv.co.jp/document/index.html

2020/5/28

人間生活学部 村山稔子准教授が、BSN新潟放送「ゆうなび」と「にいがたケンジュプロジェクト」のTVCMに出演します

BSN新潟放送で放送されているニュース番組『ゆうなび』において、本学人間生活学部の村山稔子准教授が、ゲストコメンテーターとしてインタビューを受けました。
「にいがたケンジュプロジェクト」の一環として、この度、新型コロナウイルス感染予防対策として提言された「新しい生活様式」の中で、食事面において気をつけるポイントや、毎食、主食・主菜・副菜を取り揃えたバランスの良い食事を心掛けること、特に野菜を摂取することの大切さをお話された様子が放送されます。
放送日:5月29日(金)18時15分〜(予定)
番組名:BSN新潟放送『ゆうなび』
ぜひご覧ください。
※ 特別編成などで放送日が変更になる場合もあります。
※ 6-7月放送予定の「にいがたケンジュプロジェクト」関連のTVCMにも出演予定です。

2020/5/14

人間生活学部の太田亜里美准教授が、新潟テレビ21「ナマ+トク 」にゲストコメンテーターとして出演
人間生活学部の太田亜里美准教授が、新潟テレビ21で放送されている情報番組「ナマ+トク 」に、ゲストコメンテーターとして出演しています。
・「ナマ+トク 」(月~金曜日 9:55-10:30 生放送)
※太田准教授の出演日は毎月第2木曜日
ぜひご覧ください。