言語地理学のへや(福嶋秩子)



SEALの公開について



 SEALシステムを次の方法で公開します。



フロッピィディスクによる公開


 これまで同様に、SEALシステムをフロッピィディスクで公開します。ご希望の方には、SEAL version 5.0 for Windows95をWindows95搭載パソコンにインストールするためのディスク4枚を提供しますので、ご連絡ください。ディスクには、サンプルの言語データ、地図データ等も含まれます。また、ご希望の方にはVisual Basic用のプロジェクトファイルも提供できますので、これを希望する場合はその旨ご連絡ください。なお、送料程度をご負担いただきたいと考えています。


SEALのFDによるインストールと実行時の注意 (98/5/1追加)


インターネットによる公開


 新しくSEALシステムをインターネット上で公開する試みをしてみたいと考えています。細部が整いましたら、公開いたします。

 これについて、1998/4/27現在いまだ準備中です。インターネットによるシステムのダウンロードに興味のある方は、準備ができましたらこちらからご連絡いたしますので、連絡先をお教えください(e-mailもしくはFAX番号)。


お願い


 システムのバグなどがあると思いますので、お気づきの方はご一報いただければ幸いです。提供したプログラムの改変は自由ですが、その結果については責任はもてません。なお、SEALを使った言語地図を発表するときは、SEALを使用した旨明示してください。

 SEAL version 5.0 for Windows95は当然ながらWindows対応のパソコンでしか動きません。MS-DOS対応のパソコンではversion 4.3を使っていただくことになります。こちらに関心のある方は、ご一報くだされば、旧バージョンのマニュアルをお送りいたします。




インターネット共同研究報告 福嶋秩子

言語地理学のへや にもどる

福嶋研へようこそ にもどる

Home page of Niigata Women's College