外から自分の国を見ることでこれまでとは違った発見がある

学生インタビュー 2019年12月23日

郭 元東さん

国際地域学部国際地域学科 2年
趣味:旅行、映画、音楽、撮影、歴史、哲学

新潟県立大学に入学し、日本人の友達が多くできました。先生方のご指導により日本語が上達していることを実感しています。県立大には留学生も多く、日本以外にも中国やアメリカ、韓国、香港、台湾の友達もできました。一緒に勉強したり、旅行したりと、異文化交流をしています。外国のことが理解できるようになっただけでなく、外から自分の国を見ることでこれまでとは違った発見もありました。

休日は多くの時間はアルバイトをしています。そして貯めたお金で旅行したり、友達と会ったり、ご飯を食べたりします。その以外の時間は遅くまで寝ています。1人の時は、YouTubeで政治や、歴史や、映画のレビューなど、いろいろな動画を見ています。

将来は大学の先生か、みんなに小さな幸福を与えられるような小さな会社を作りたいと考えています。まずは勉強に集中し、大学院生になることが目標です。

My Favorite Goods

DJI Osmo Mobile 2

iPhoneで動画を撮るときDJI Osmo Mobile 2を使っています。DJIは中国のブランドで、海外でも人気が高いようです。これを使うと、iPhoneだけでプロのような動画を撮れるようになりました。携帯しやすいため、旅行の時によく使います。