大橋儀隆先生 最終講義のご案内
 


 
 
県立新潟女子短期大学英文学会関係者の皆様
 
 久方ぶりの大雪の中、学期末を迎えようとしております。皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、英文学科教授 大橋儀隆先生には、平成13年3月末日をもって本学を定年退職されることになりました。平成8年4月に長岡工業高等専門学校からご着任以来、5年間にわたって英文学科で教鞭をとっていただきました。長年英文学科を支えて来られた先生方が次々と去られたあと、英文学科の伝統を中心となって支えてくださいました。若輩の教員が多い中で、先生の学識とご経験は大変貴重なものでございました。また、平成10年度から11年度にかけては、図書館長の重責を担われ、全学的にも多大な貢献をされました。
 本学を去られる前に、ぜひ先生のご専門の英文学の講義を公開してくださいとお願いいたしましたところ、喜んでご承諾いただくことができました。以下の要領で行いますので、皆様方にも、万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようご案内申し上げます。
 
平成13年1月24日
 
県立新潟女子短期大学英文学科一同
 
 

題目: イーヴリン・ウォーの描く三人の主人公について
           −自己発見の旅−

日時: 平成13年2月2日(金) 午後2時45分〜4時15分

場所: 県立新潟女子短期大学 3号館 階段教室(3114教室)