県大生の海外留学のサポート

新潟県立大学は、「国際性の涵養」「地域性の重視」「人間性の涵養」を基本理念として、豊かな教養、確かな語学力、実践性ある専門性を身につけた学生を数多く実践の場に送り出して参りました。

これからも傑出した教育研究を誇る知の拠点として、東アジアをはじめ世界で活躍できる人材、地域の発展に貢献する人材の育成を目指して教職員が一丸となって取り組んで参ります。


しかしながら、こうした取り組みを進める上で本学の財政状況は決して余裕のあるものではなく、これまでも本学の卒業生や各界の皆様より多大なご支援をいただいて参りました。


本学では「海外留学支援のためのご寄付」と「教育備品及び活動支援のためのご寄付」の二つの制度に基づきご寄付をお願いして参りました。「海外留学支援のためのご寄付」は、本学が提携協定を締結する英語圏、ロシア、中国、韓国をはじめとする海外の大学へ本学学生を派遣する上での基礎となっております。この制度へのご寄付によりこれまで数多くの学生を海外に派遣することができ、学生たちは高い国際性を身につけて卒業しております。こうした制度を維持し、発展させることにより、国際的に活躍し、東アジアにおける新潟の存在感を高め、地域に貢献する有能な人材をより多く社会に送り出したいと願っております。


また、「教育備品及び活動支援のためのご寄付」は学生達の就学環境を改善するための大学の取り組みにとって大きな支えとなります。


厳しい経済情勢の中、誠に恐縮ではございますが、本学の海外留学の支援と学生の就学環境の充実への取り組みにご理解をいただき、本学へのご寄付を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年4月

公立大学法人 新潟県立大学

理事長 若杉 隆平

その他の寄付

本学では、その他のご支援を目的とする寄付も受け付けています。

ご希望の方は、総務財務課(TEL:025-270-1301)までご連絡をお願いします。

ページの先頭へ